左余白と表示幅の変更
 
 goo blog 伊勢白山道 のコピー  

2007          10 11 12  
2008  10 11 12
2009  10 11 12
2010  10 11 12
2011  10 11 12
2012  10 11 12
2013  10 11 12
2014  10 11 12
2015  10 11 12
2016  10 11 12
2017 

080910111213141516171819202122232425

カテゴリー
Weblog (2268)
先祖供養について (109)
人類の5%運動 (25)
神話シリーズ (30)
便利ツール (1)
初めての方へ (6)
ラマナ・マハルシの言葉 (46)
釈尊の言葉 ダンマパダ編 (10)
英語版 校正会議 (8)
不思議な写真解説 (13)
釈尊の言葉 (219)
国史夢想 (15)
健康アレコレ (43)
防災対策 (10)
再検証シリーズ (268)
老子の言葉 (90)
自然現象 (69)
月間の自然観察日 (119)
人間が死後に思う10の内容 (17)
釈尊の言葉 T (7)
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ (54)
夢想記 (29)
今朝のエッセイ (2)
真理への道 (2)
釈尊の言葉 スッタニパータ編 (81)
継続の秘密シリーズ (7)


2016-06-14 goo blog の文字コードが euc-jp から UTF-8 に変わりました(ここは Shift_JIS)
全角1文字が2バイトから3バイトに1.5倍になったということです (記事中の半角空白が E2 80 A8)
日付6桁 から 方向へ 日ずつ
     数字入力欄は半角全角の数字だけを拾います   複数の検索語句は半角全角の空白で区切ります

サーチ search http://cgi.shinkyaku.com/s.cgi?070508/+/100/検索 語句
空海  親鸞  日蓮  一休
イエス  ヒトラー  マハルシ  マザーテレサ

ピック pick http://cgi.shinkyaku.com/p.cgi?121230a/30,121230a/103
 
図解等  宇宙  神棚  先祖供養  短冊と線香  english  伊勢白山MAP  週刊女性
記事募集 歴史

タイトル、コメント中に半角で (名前) や  12:34:56 があると上方へ検索して↑↓を付けております
名前さん 名前さま 名前様 も上方へ検索して↑↓を付けております
 
理解出来ない覚えていられない「伊勢白山道凄いよー」というような記事や返答を月別抜粋に追加してください
例: 記事 120304a/0 返答 120304a/149   7/31
後ろに空白を付けたままでも可です 既に有れば「既に有ります」と出ます
不具合報告等掲示板の最新3コメント
匿名
 open/438 17-04-30 日 22:40:09
つい一昨日、朝の爽やかな通勤途中
この風景も、みな幻なのかーと急に思う
過ぎてきた、出来事も出逢った人達もみな幻だったのかー
そうすれば、今出逢っている人も、今こんな歩いてる道も
靴を見ても、これも幻
幻を見ていると思うと、全て白々としてくるようで
でも幻なのかと思っていたら、煉瓦造りのレンガ一つ一つが吸い上げられて
バラバラとレンガが宙に舞い上がり、何もなくなる
幻の中なのかと思いながら、いつもの会社に着いて
いつものようにおはようございまーすと
言いながら 、これまで過ぎたあらゆる事の幻と、これからの幻か、と。
こなこと退勤後の帰り道、思い出すのをかき消そうとすると
周りも、自分も幻で白い靄の中に消えて行くような気がしてならなかった。
こんなつまらんこと、書いてはならん、書いてはならん
と、眠りについてもまだその事で頭が占領されてたら伊勢白山道のコメント
欄にいっとっただろう。
でも、眠ってしまい書かずに済んだ。
そうして、やっぱりおさまらず、コピー蘭に
きてしもた。

真客 1
11時 open/439 17-05-01 月 10:25:14
考えとは 言葉による考えだ
母親から言葉をおそわる 名詞 「おかあさんは・・・」 「○ちゃんは・・・」
幼児は自分というものに気付く 母親という心 自分の心
これを並列に並べて 心 人格という概念を獲得する
母親の口は一つで 自分の口も一つ これが個人だと 勝手に決める
母親信仰の中で 母親が見ていてくれれば安心する よその人と1対1になったら不安
共産主義が正しいと決めるのは勝手 共産主義者の団体の中で安心する
共産主義が正しいかどうかなんて誰も考えない その団体の中では正しいに決まっているから。
キリスト教が正しいと決めるのは勝手 キリスト教の団体の中で安心する
キリスト教が正しいかどうかなんて誰も考えない その団体の中では正しいに決まっているから。
母親と居れば安心 の状態から 小学校へ通うようになる 母親に飽きる
公園へ行く ノープラン 何でも勝手に決める 自分達で決める 誰に従うのかも勝手に決める
俺は霊能者じゃないから 自分以外の心を捉えたことがない
自分の心がどんなものか どんな構造か 何人ぐらいの霊が関係しているのか
どこまで広がっているのか まぁ 別次元の話だが
お釈迦様も マザーテレサも 自分一人が存する とか言っている 恐らくそういうことなのだろう

匿名
28日 open/440 17-05-29 月 20:34:49
神棚の水を替える
感謝の心捧げる
お線香を立て
感謝の心を捧げる、途中から
眠気がさして一瞬止まって
コトバがスロースローでまた
眠りかける。
心の中で捧げると、どこまでいったか
忘れてしまう

これでは眠りのこごろうのようで
余計に心配をかけているのでは

そう思いながらも止められない
先祖供養

仏壇の前で、手を合わせたまま
亡くなられたおばーちゃんの話を
聞いたことがあり、感想、
とてもお幸せな、と。

しかし、手を合わせて眠って遅刻しては
ご先祖様その他諸々の霊の方々に
叱られるかも、心配をかけるかも、

どうして途中から、猛烈な眠気がやってくるのか
ご先祖様やその他諸々の霊の方々には
聞けないし、教えても、貰えない。
それどころか、申し訳ない。

短冊はしっかりした厚みのあるものが
良いというのは、分かった。

正月に代えても、数ヶ月で後ろにしなってしまう。
同じ短冊立てでやっていたから分かった事。

今わからない事も、時間と共に分かるというのが
続けてこそ、ほんのミジンだけ、何となくだけ分かる。

この期間を早送りしてあの時から今までを見ても、
気に留めていなからったら、
しなりの変化など
気付かず見逃すだろう

でも、猛烈な眠気は、まだ分からない。
また同じだけの年月が経てば、分かるか?

最新50コメント
登録

1989632